株式会社不二商会 製菓設備 株式会社不二商会 製菓設備

News新着情報

展示会〈農業WEEK 国際6次産業化EXPO 2023〉出展のご報告

2023.12.01
お客様へのお知らせ

▷ たくさんの御来場に、御礼申し上げます

共同出展は今回で8回目

2023年10月11日(水)~13日(金)に開催された〈農業WEEK 国際6次産業化EXPO〉に、今年も米粉製粉機メーカーの西村機械製作所さまと共同出展しました。

企業やブランドの理念に共感し、商品を購入する“イミ消費”が主流の今、西村機械製作所さまの製粉機で作る“生米粉(湿式米粉)”は、お客さまの強みを生かした商品を展開するうえで欠かせない存在です。

6次産業化を支援する補助金も活用できるとあって、不二商会のバウムクーヘンオーブンと西村機械製作所の米粉製粉機による生米粉バウムクーヘン専門店の開業は、ここ数年で急激に増加しています。

今年の総来場者数は事務局調べで過去最高の3万5808人を記録!
将来の農業の担い手たちが真剣に今後の農業のあり方と向き合った3日間、会場内はメラメラと活気が満ちあふれていました。

当社もここから新たな生米粉バウムクーヘンと出合える日を心待ちにしています。

▷ これからの時代に必ず求められる、バウムクーヘンの“無人焼成”

バウムクーヘン無人焼成実演
〈ベストフレイヤ〉の実演中はいずれの回も始まるやいなや国内外問わず多くの方に足を止めてご覧いただき大好評!
省人化機器のベストフレイヤ
無人焼成システム標準装備〈ベストフレイヤ〉

期間中は一日3回生米粉バウムクーヘンの“無人焼成実演”を実施。
バウムクーヘンの芯棒の着脱以外はオペレーターなしで、全長約670mmのバウムクーヘンを6本焼き上げました。

今回不二商会から展示・焼成実演したのは、最新バウムクーヘンオーブン〈ベストフレイヤ〉のコンセプト機。

「製菓の経験がない方にも安心して使ってもらえるように」
「商品の質を落とさず、オペレーターの負担を軽くできないものか」
そんな思いから生まれたベストフレイヤは、長年当社が心血を注いで開発に取り組んできた“無人焼成システム”が標準装備されている機種です。

今回の無人焼成実演にはスタッフ一同手ごたえを感じており、〈ベストフレイヤ〉の開発は現在、文字通り“ベスト”に近い最終調整段階まで仕上がっております。

限られた人員・時間の中で良質の商品製造に不可欠、省力化・省人化に焦点を当てた〈働き方改革 三種の神器〉も含め、詳しくは当社営業担当までお問い合わせください。

↑画像をクリックすると、“バウムクーヘンビジネスの働き方改革”が期待できる機器の案内ページにジャンプします

 

▷ 異業種からスイーツ業界に参入するなら不二商会の勉強会へ!

実演後の焼きたての試食は、切っても切ってもすぐに試食バウムがなくなるほどのにぎわいぶり。

不二商会×西村機械製作所による焼きたて生米粉バウムクーヘンはいかがでしたか?

「自分で育てたお米を使い、バウムクーヘン事業に挑戦したい!」「地域の農家と連携し、観光・レジャーのお土産を作りたい」など、関心をお持ちの方はぜひ、不二商会 工房〈マガザン〉で行っている勉強会〈繁盛提案会〉にご参加ください!
※個別対応可

製菓・製パン機械のメーカー兼ディーラーとしての歴史は約60年。
スイーツ業界の酸いも甘いも知り尽くし、農業をはじめとする異業種の方々の新規参入も支えてきた私たちが
“飽和状態のスイーツ業界でバウムクーヘンビジネスを成功させる秘訣”“ダントツの創造”
をテーマにお話しします。

最新バウムクーヘンオーブンや実際の製造工程、スイーツ業界の動向、当社がご提案しているバウムクーヘンビジネスをご確認いただき、企業理念や自身の内にある思いをバウムクーヘンで表現できるか見極めていただく場です。

もちろん、バウムクーヘンは粉類だけではなく、卵もたっぷり使用する焼き菓子。
さまざまな野菜や果物の風味だけでなく、造形も表現することができます。

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせください!

 

≪Information≫

当社の公式Instagram(@official_fuji.baum)では、トータルプロデュースした新店や、開発商品など、興味深い情報が盛りだくさん!

ぜひフォロー&いいね!お願いします★

この記事をシェアする

  • f